中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ミニマリストですか

中国のお友だちが一時帰国したとの連絡をもらい、久しぶりに何人か集まりました

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190729175109j:image

NU茶屋町三階のカフェレストラン

パンと飲み物がバイキングスタイルなので、長居できちゃいます

 

今回集まったのは私をいれて5人、

そのうち4人は1年以内帰国組です

 

最近の中国の話や

帰国したお友だちの仕事やお家の話などなど

積もる話がどっさり⭐

 

そのなかで、帰国組の1人から

「あやこさんは帰国荷物15箱だったのは本当か」と確認された私

 

本当です( ´;゚;∀;゚;)

そもそも赴任時も15箱も送ってないし、

一時帰国の度に少しずつ持って帰っていたからと言ってるのに信じない彼女

どうやら、彼女の家は引っ越し荷物が80箱くらいになり、あまりの多さに業者からストップがかかってしまって一度閉めた箱を開けて荷物を更に押し込んだらしい

 

(*゜д゜*)

 

そんなに多くの荷物、何があるのかと私が聞きたいくらい

 

持ってくるの大変だったでしょう

あやこ

 

 

おまけ

お友だちのお宅は旦那さんもオシャレさんらしい

我が家の旦那さんは靴5足で充分だったよ、と伝えると引いてました( ゚ε゚;)それ以上の靴を持つ旦那さんってお金かかるでしょ、、、