中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

国慶節休暇のおもひで 今回もゴージャスK姐


f:id:hatarakuchutsuma:20191007134203j:image

 

国慶節休暇で中国に住むK姐が一時帰国するということで、久しぶりに食事を一緒にすることに

 

ルクア1100のもつ鍋屋さんに女6人集合

相変わらずゴージャスなK姐、皆の人気者です

 

ぺちゃくちゃと話すこと3時間、

お店の人も気長に待ってくれました(笑)

 

喫茶店に移動して更にお喋り2時間、

笑いすぎて顔がくしゃくしゃになりました

 

日本に帰国して1年と少し、

日本の生活にもほぼ馴染んできましたが、中国時代の友人と会うといつでも《その時》に戻れます

 

K姐からは住んでいた街の近況、国の事情などなどを聞き、《そういえば中国に住んでいたんだなぁ》と思い出す唯一の時です

 

最近サボっていた中国語ですが、また頑張ろうと思い直しました

あやこ

 

 

おまけ

K姐は中国元へしこたま両替をして中国へ帰りました

ほんと、ゴージャスだわ(゜_゜;)