中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2016-09-10から1日間の記事一覧

カープ優勝 サイコーの夜

優勝しました!カープだけに赤ワインで乾杯です!あやこおまけネットテレビが止まりまくって、優勝の瞬間が映像スキップしたのだけが残念です(^^;;

【香港旅行】ホテルの予約を忘れてた

中秋節のお休みに香港に行くのをきめて、飛行機をバッチリ取っていたのにホテルを忘れておりました(^^;;あと4日あるし、ギリセーフ。前回は九龍の方だったけど、今回は香港島狙い。あぁ、楽しみすぎる♡あやこおまけ旦那さんは相変わらず何でもいいらしく、カ…

ハロウィーン

まだまだ先のハロウィーンですが、中国でも街中で少しずつ見かけるようになりました。これは8月末に行った遊園地で売っていた髪飾り。さすがに早すぎだと思ったけど、今なら付けられる気がするハロウィーンより先に香港旅行と一時帰国がある私はソワソワが止…

蘭州拉麺

中国でお住いの方なら一度は見かける兰州拉面。来た当初は《三州》だと思っていたけど、違ったようで(^^;;旦那さんは出張の時のランチによく食べるらしいのですが、出張の機会がない私には無縁のお店でした、がしかしっ!みんなが口を揃えて美味しいと言われ…