中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2017-09-17から1日間の記事一覧

迫力あるバーガー

街角で見かけたマクドナルドの広告。おー!(☆_☆)2枚のビーフに2本のソーセージ。原点であるハンバーガーをリスペクトしているかのように、野菜は一切なし。(もしかしたらピクルスはあるかも)健康診断が終わったら食べよう(。-_-。)あやこ

ホテルステイ

今回の上海ステイの拠点花園飯店、ホテルオークラです♡中国に来て3年。何度か上海のホテルを使いましたが、ここは初めて。噂には聞いてましたが、本当にホテルの水は飲める水だし、電化製品はSHARPやTiger、Panasonicなどの日本メーカーだし、何より日本語で…

ストレスフリーなホテル

最近誕生日を迎えまして、次のステージへわずかとなりました。 中国で迎える誕生日は今年で3回目。 そういや、去年は中秋節の連休と重なって香港にいたんだなぁ。 【香港旅行】アーユルヴェーダ石鹸見つけた! - 中国はたらく駐妻’s diary あー、香港行きた…

貸す前に

コチラで出会ったお友達が色々旅行してみたいと話していたので、コチラをオススメ。貸そうとしてハッと気づく。内容覚えてない((((;゚Д゚)))))))まずは私が読むので、しばしお待ちを。あやこおまけ2回読んだはずなんだけどなぁ(´Д` )