中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

よやく

来月、父と母が中国に来ることになりまして。

 
その準備でなんとなくバタバタしております。
私の家にはベッドはあるんですが、
来客用の布団は無いのでホテルを予約。
家のそばのホテルに2泊、
最後は上海で一泊の予定。
 
中国語はままならないので、
近所のホテルは直接行って予約。
筆談と英語と中国語でなんとか2部屋四人(姉も来るので私も泊まる)予約できました。
上海はネットから予約したんですが、
booking.com
を使ってみました。
いつもはエクスペディア派の私ですが、
思ってた部屋が無くて。。
 
クレジットカードの先払いは要らないし
サクサクッと予約できました\(^o^)/
喜んだのもつかの間、
2時間後に同じ内容の予約がされていて
予約完了メールが届いたっていう話。
なんか気持ち悪いし、
とりあえずひとつはキャンセルして、
他のサイトで予約取れたらキャンセルしようか考え中です(°_°)
 
公平性を守るため、
口コミをもう少し見てからにしましょうか。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20160404170221j:image

あやこ