中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

両親が来てくれました 上海


両親の中国珍道中も終盤は、

我が家⇒蘇州同里の次の上海へ。

 

その日は旦那さんだけ先に帰国するので、

朝一番の高鉄で出発です。

ホテルの朝ごはん(かなり美味しかった★)もそこそこに

チェックアウト&出発。

 

朝7時前に高鉄駅に到着。すでに人がいっぱいで、両親も驚いていました。

(だって土曜日だったし)

そうそう!

今回の旅行で好評だったものの1つに高鉄の1等座があります。

日本で言えばグリーン席?いや、それ以上のゆったり席で

1時間くらいならもったいないくらいのクオリティだとくつろげた様です。

 

さて、上海も相変わらずの雨模様。

朝の8時半に上海に着いたので、

まずはホテルへ荷物を置きに行きました。

f:id:hatarakuchutsuma:20160602230233j:image

上海No.1、2、3と揃っててっぺんが見えない(°_°)

今回は両親のために広い浴槽のあるパークハイアットを予約。

f:id:hatarakuchutsuma:20160602230518j:image


せっかくなんで眺めのいい部屋を!と意気込んで予約したのに

ホテルからの眺めは真っ白の雲だけ。。

次の日はすこーし見えましたが

f:id:hatarakuchutsuma:20160602230608j:image

それだけは残念。

雨なのと、ホテルがとっても居心地いいのとで、父は上海観光を半日で諦め

部屋で休憩しておりました。

それもいいかな。せっかくのラグジュアリーホテルだし♪( ´▽`)

姉と母とで食器市場で買い物したり、

モールで買い物したり、

f:id:hatarakuchutsuma:20160602230856j:image

ずいぶん楽しみました♡

夜はみんなで鼎泰豊で小籠包🎶

f:id:hatarakuchutsuma:20160602231045j:image

今回の旅行で一番リラックスしたかも。

夜はお姉ちゃんとおしゃべりしておやすみ🌙

またこんな旅行ができたらいいのにな

あやこ


おまけ

父さん、中国で風邪ひいたみたいで

帰国の日は声がガラガラでした。

父さんなりに気を張ってたんだなぁ。。