中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ハノイ旅行記 1日目

ついに連休始まりました〜

というわけで初めてのベトナムです!
初めてのベトナム。
初めてのベトナム航空。
初めての浦東空港第2ターミナル。

色々たのしー♡

3時50分の飛行機なのに3時搭乗開始。
絶対予定通り始まらないと思ったのに
予定通り3時開始。
私たちバタバタしすぎて気持ちが落ち着かないままテイクオフ&ベトナムランディング。
あっという間の3時間半でした。

色々知らなかったんですが、
ベトナムって日本より2時間、
中国からは1時間の時差があるんですよ。
近いのにねー♪(´ε` )

そして入国カードが無い。
ここでも日本パスポートが頼りです。

さらに
共産圏なんでドキドキしてたのに
みなさん、とっても穏やかで優しい。
同じ共産圏の中国とはまた違った感じで拍子抜けでした。

到着は夜7時過ぎ。
お迎えを頼んでいたのですぐにホテルへ直行。
泊まりは大劇場隣のヒルトン・オペラ。
f:id:hatarakuchutsuma:20160612003556j:image

ホテルのレストランで春巻きを食べ、
(ベトナムって生春巻きかと思ったら、揚げ春巻きが主流みたい)

f:id:hatarakuchutsuma:20160612003704j:image

次は街ブラです。


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20160612003213j:image

ハノイは蓮のモチーフがいっぱいで
ヨガっ子の私はなぜだかテンション上がります。