中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【北京旅行】一緒に行ってもいいですか

会社の同僚に旅行の自慢をしていると、
「一緒に行ってもいいですか?」
と言われました( ;´Д`)

何年も中国にいて中国国内旅行に行く機会がなかったらしい。
今回は、もうすぐ帰任する2人を連れての旅行となります。

とりあえず今日は2人のパスポート写真を持って高鉄のチケット屋さんへ。
ホテルは自分たちの好きなところを探して貰えばいいし、要所要所だけ一緒に行動すればいい旅行です。

普段あまり同僚と絡まない旦那さんも今回は楽しみらしく、
わたし的にはそれもよかったなぁと思った話。
あやこ


おまけ
2人の同僚は数字くらいしか中国語が話せないので、たぶん面倒なことを頼まれる気がする(^^;;
しかもワガママなんだよなぁ。