中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

やられた!

わが社の社長さん、日本人なんですが

とっても調子がいい。

 

会社の日本人はもちろん本社の人でオトコですが、私は日本人だけど現地採用でオンナ。

食事会がある時は基本だんなさんに同席と言う形で参加します。そして二次会からは男性オンリーで私は1人帰宅組。

それが最近、

来客が何組も来るときは、人手不足で借りられるようになりまして、明日はついに旦那さん無しの接待デビュー!

最初は社長さんが「俺も一緒に行くから」と言ってくれてたのに、

「業者とご飯に行く」と彼は急に食事会を乗り換えた。えっ?!もしかしてヤラれた?

 

っもう!腹立つ~!!

めちゃくちゃ食べたろ(ヤケクソ)

 

この借りは美味しのゴハンで返してもらおう、絶対に。

あやこ



後日追記

結局社長さんは私と来てくれたので、事なきを得ました。ほっとした〜