中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【香港旅行】2日目 厄除け&開運

この旅行中に誕生日を迎えるということで、厄除けと開運をどうしてもしたくて(^^;;

行ってきました!スリッパおばさん。
f:id:hatarakuchutsuma:20160917201650j:image

写真はお祓いしているとこ。
これで厄除けバッチリ!最近体調悪いとこが多いので、少し安心です(^^)
もっとバコバコ叩くのかと思ったら普通だった。これなら、中国あん摩のお姉ちゃんの方が強いかも( ;´Д`)

さらに開運ハンコ作り
f:id:hatarakuchutsuma:20160917200954j:image

石を選び、文字を選びます。
ハンコと朱肉。朱肉も同じ色が良かったのですが、
梅の形がどうしても欲しくて
魔除けの翡翠にしてもらいました。
これで約1万5千円くらい。高いか安いかはこれからの私の行い次第ですよね(^^;;
あやこ