中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

浦東空港の荷物検査

浦東空港は大きいので色々煩わしさはありますが、
わたし的1位は、戻ってくる時の荷物検査ですかね。


飛行機を降りて歩くこと5分、
イミグレをやっと通過して、預け入れ荷物を持って、
よしっ!行くぞ!!と思ってからの荷物検査行列。。。

別段何か見つける訳でもなく、作業と化している検査に並ぶ空しさは疲労以外のナニモノでもない。
それが今回、出口の荷物検査が省略されていました\(^o^)/
荷物出てくるのが遅かったけど、トータルで見たら前より早く出てこれました🎵

中国人の買い物旅行が減ったからかなー?
今回の飛行機でもそんなに買いまくる中国人を見かけませんでした。最近は中国国内で買えるようになってるもんね。
行列が短くなってありがたいけど(^^)

会社の子達からの頼まれ物が減るかな?
あやこ


おまけ
今回、会社の子達に言わずに帰国したからお土産買ってないけどいいかなー?
今更心配。。(^^;;