中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

健康1番

子供の頃の私は、よく食べ、よく寝て、よく太った健康優良児でした。

今も基本はよく食べ、よく寝て、健康なんですが、やはり経年劣化か避けられないようで。

中国に来てからは、一時帰国の時に検診を受けることにしています。すぐに安心できる病院に行けるわけではないですしね。
先日もいつもの検診を受けた所、小さなポリープが見つかり即処置をしてもらいました。
どうやらよくあるポリープらしく心配は無いけど、病院的に必ず検体に出さないとダメらしい。

というわけで、今日結果を聞くため電話。日本人と話すのは緊張するし、モジモジ話す私。
私「もしもし、あのー先日受診したものですが、、」
先生「あー、ポリープね、問題なし!それじゃぁヨロシク」
私「あっ!あ、ありがとうございました。。。」
ツーツーツー

あっという間の結果確認でした( ;´Д`)
まぁ、問題なかったからいいんだけどね。

それにしても日本語うまく話せないから余計に緊張するなぁ
あやこ


おまけ
今日は1日引きこもり。
f:id:hatarakuchutsuma:20170210172059j:image

またやってしまった、外卖。
人として頑張れる気がしない。