中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

オススメの油はありますか?

家で揚げ物をする機会はとっても少ないのですが、
先日の春巻で久しぶりにおウチ揚げ物。


普段は生搾りごま油とオリーブオイルを使うのですが、揚げ物出来るほどは無いので買い物へ。

揚げ物って何の油がいいんでしょうかね?
調べてみると、
オリーブオイルは臭いがあるとか、
なんとか酸がどうとか、オメガ何とかがどうとか、うんぬん。。(@_@)


結局、グレープシードオイルを買った私ですが、これがいいのかもよく分かりません(^^;;
春巻は美味しくいただきましたけどね
あやこ


おまけ
米油
f:id:hatarakuchutsuma:20170312111402j:image
どうやって油を絞ってるのか、想像できない