中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

旅行準備


明日からシンガポール🎶
みなさんの旅行ブログを見ると、とっても勉強になります。

2年前に行った時はガイドブックも買わず、地図と地下鉄図だけもって乗り込みましたが、今回はさすがにもう少し楽しみたい!
まぁ、前回の行き当たりばったりの旅が楽しかったので今回のリピートに繋がった訳なんですけどね 笑


さて、今回のホテルはアノ!マリーナベイサンズ♡
もちろんプール狙い(OvO)
その為に買ったこちら。

防水スマホケースと
f:id:hatarakuchutsuma:20170429161620j:image

スマホ用レンズ
f:id:hatarakuchutsuma:20170429161646j:image
このレンズ、メイソウで15元だったんですけど、3種類のレンズが入っています。
f:id:hatarakuchutsuma:20170429161739p:image
分かりづらいけど、
上の段の左:広角レンズ、右:魚眼レンズ
下の段の左:普通レンズ、右:マイクロレンズ

個人的には魚眼レンズもいいけど、
マイクロレンズに感動した!
(ちょうど、先日のお菓子MICOの写真が上手く撮れなかったとこだし(^^;;)

忘れず持っていかなきゃ!
もちろん水着もね(^_^)
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170429162252j:image
久しぶりのサンダル🎶
コヤツも連れて行きます♡