中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール3日目 朝ごはん

3日目も朝ごはん(ほぼ昼ごはん)はホテルお隣のザ・ショップスのフードコートで。

クーラーで冷えた体に暖かい食べものを、ということで、
旦那さんは、酿豆腐。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502163307j:image
自分で具を選んで作ってもらいます。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502163446j:image


わたしは、うーんと、
海南鸡饭(チキンライス)もいいし、肉骨茶(バクテー)もいいし。。
なんて迷ってたら、まだ開店前だったらしくて残念ながら食べられず(。-_-。)
結局、香菇鸡肉面にしました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170502163821j:image
甘く炊いた椎茸と蒸し鷄が載った麺です。

f:id:hatarakuchutsuma:20170502163953p:image

温かいごはんはいいですね。
最近中国人になってきているのか、冷たい食事は辛くなってきた 笑

ヨーグルトさえ、常温を探してしまう今日この頃。
あやこ



おまけ
フードコートの近くには
f:id:hatarakuchutsuma:20170502165433j:image
まさかの鼎泰豊(°_°)
中国でも食べられるからって旦那さんからってNG出たんですけどね、彼の選ぶポテト系の方がよっぽど食べられると思うわけですよ(。-_-。)