中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

シンガポール旅行 3日目晩ご飯

楽しい時間はあっという間です。
シンガポール最後の夜は、なんと中華料理 笑

ホテル一階にある金山楼というお店。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504011401j:image

昼は飲茶もやってるようで、わたし的にかなり気になるお店だったんですが、残念ながら飲茶は食べられず(°_°)
せめてチリクラブを食べたい!
まぁ、散々歩いて疲れていたので近場でね(^^;;


お料理は概ね満足(^^)
f:id:hatarakuchutsuma:20170504011502j:image
2年振りのチリクラブは甘辛くて、口のまわりを汚しながらも美味しくいただきました。
他には、麻婆豆腐はピリ辛度合がちょうど良かったし、
f:id:hatarakuchutsuma:20170504011520j:image

前菜の大根は甘酢具合が箸休めになりました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170504011536j:image
最後の〆はやっぱりご飯♡(おデブの習性)揚州炒飯をいただきました。
久しぶりのインディカ米?だったかな?南方のお米です(^^)
f:id:hatarakuchutsuma:20170504011624j:image

しっかり食べて、もうプール行ける気がしない夜でした。
あやこ


おまけ
それにしても、シンガポールに来てからハンバーガーと中華料理の頻度が高すぎる 笑
f:id:hatarakuchutsuma:20170504011910p:image