中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

水着持ってますか

昨日のランチ中、

先に食べ終わったローカルスタッフのYさんが突然聞いてきた。

「あやこさん!水着持ってますか?」

 

どうやら水着を買いたいらしい。

私のオススメブランドを伝えといたけど、買うのかなー?

 ちなみに私の水着はOYSHO

f:id:hatarakuchutsuma:20170608114827p:image

この辺りでは唯一許せるブランド。
と思ったらザラの会社?スペインのブランドらしいです。
やっぱり(OvO)この国にしてはオシャレだと思ったんだよなぁ。


 

中国は学校で水泳の授業が無いらしく、周りの子達は泳げない子が多い。

最近の子供達はジムのプールに通って泳げるように練習してたりしますけどね。


いつか彼女とプール行けるかな(^^;;

あやこ 




おまけ

夏休みになるとホテルのプールは夏期講座の子供達で満員。

付き添いの親が写真をバシャバシャ撮っていて、それに写ってしまうんじゃないかと、自意識過剰気味になる(u_u)