中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

【泰安旅行】泰山 帰りはコワイ

山頂では天気予報の通り、雨と雷。

ロープウェイで雷に打たれでもしたらタイヘン!
ガイドさんに早く帰りたいと言うと、
「帰りのロープウェイは雷で休止しました。歩いて降ります」と教えてくれる。


((((;゚Д゚)))))))

えっ?!
この人混み全員が階段で?!

案の定こんな感じ。
f:id:hatarakuchutsuma:20170813154159j:image

完全に避難民です(。-_-。)

一歩一歩慎重に降りていく。こんな所で将棋倒しにでもなったら命が無いもん。

そしたら目の前の男性が10段ほど滑り落ちて行った!(◎_◎;)
運がいいのか悪いのか、すぐ踊り場だったので、単独事故で済んだけど
それを見て背筋が凍った〜

進むにつれて人がまばらになり、周りを見る余裕が出てくる頃、様々な石碑が現れます。

毛沢東の文字や
f:id:hatarakuchutsuma:20170813154747j:image

乾隆帝
f:id:hatarakuchutsuma:20170813154821j:image

ヒザが笑いすぎてて、全然気持ちが入らなかった(。-_-。)

中天門まで降りて、帰りもバスで天外村まで降りました。
疲れた〜
当分山登りは要らないよー
あやこ