中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

洋食は家で作るもの?

日本料理屋さんでのランチにて、

お友達が頼んだオムライスが神だった件。

 

ケチャップライスの上にオムレツが乗っていて、

ナイフをそーっと入れると、トロトロ卵が覆いかぶさる方式。

 (写真なし)

 

ヒュー!

まさか中国で、

しかも私の住む田舎街で再会できるとは思わなかった。

 

それを見た別の友人の一言。

「洋食ってお店で食べた事がない」

 

(゚O゚;エッ!

そう言われれば母さんが作るイメージだけど、

外で食べた事無いなんて勿体無さすぎるよ~!

 

家だと難しいクリームコロッケとかね、お店だと最高です☆

 

あー、早く日本に帰りたい。

あやこ

 

 

おまけ

そんな友人の話に影響されて作ったハンバーグ。

 f:id:hatarakuchutsuma:20170912185415j:image

付け合わせがスパゲティとポテトって大学生の食堂みたい(笑)