中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

連休明けの手探り感がヒド過ぎる

今日からお仕事再開です。

会社自体は月曜から始まっているので、私は1日遅いスタート。

 

少し早めに帰国させてもらったのに、中国戻りも遅いとなったら

仕事の事はほぼ忘れてしまってる 笑

 

かろうじて朝時間通りに起きられましたが、

着替えをしても、掃除してても、ミーティング中も

なんだか時差ボケみたいな感じ(*´ο`*)=3

日本からの出張者(国慶節の休みなしの人)と話していると

仕事のキリッと度合いが全然違う(`□´)?(*´ο`*)=3

 

何か聞かれる度に

「えーっと、○○でしたっけ?(*´ο`*)=3」と確認を入れないと記憶が繋がらない。やばいよ、やばいよ。

あやこ

 

 

おまけ

垂直立上りの仕事が出来るようにイメトレしてた私。

そのイメトレ内容が《総務のお姉さん(苦手)の中国語のマネ》だったもんだから、全然効果なし。

ただの悪口だった。。お姉さん、スマン。