中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

留守番1日目

旦那さんが日本へ出張。
当初は一緒に帰る予定でしたが、会社が忙しいこともあり、お留守番を言い渡されてしまった
・゜・(ノД`)・゜・。


留守番1日目
朝早い高鉄に乗る旦那さんと一緒に出発。駅で見送った後、私は出勤✏︎💻

いつもの仕事の日なら会社の人と日本料理屋さんで食べて帰るけど、旦那さんがいないので1人帰宅(オジサン達はタバコを吸うので臭いが苦手🙊オジサン達も男同士で気軽に食べたいだろうしね)

一人ご飯は、中国版日本ハムウインナーを使って簡単に。
f:id:hatarakuchutsuma:20171109092627j:image

初めて買ったけどピリ辛でした。普通味もあるのかな?好みが分かれるお味です(^^;;

留守番あと4日。何しよかなぁ〜😊
あやこ


おまけ
寝つきがいい私。
布団に入れば数秒で眠れるので、いつも電気を消す忘れる。昨夜も夜中目覚めると煌々と電気が💡消してくれる人は日本に出張中でした。。