中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

タニシ美味しい♡

職場の食事会がありました。
私の部署は8人の小さな所帯なので、他部署と交流兼ねて大勢で行くことにしています。

我が社は社員の交流を支援してくれていて、年間で4回、上限は決まっていますが幾らかの補助があります。

ありがたい〜
やはり、日本人が負担する所が大きいですからね。堂々と会社のお金を申請出来るのは僅かでも助かります。

基本は中華料理。
みんな、普段は行けないお店を探してきます(^^)みんなが楽しそうなのが一番嬉しいです。

今度こそ日本料理屋さんに行こうね(^^)
あやこ


おまけ
季節ものなのか、タニシをいただきました。
f:id:hatarakuchutsuma:20171126133512j:image


サザエのように楊枝でクルリとほじくり出します。
おいしー♡