中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

アトピーに効果あるかも

アトピー体質の私。
赤みや痒さは子供の頃に完治していましたが、中国に来てすぐ肌が痒くなりました。

オイルを塗れば少しマシだったので乾燥だと思い、あまり気にしていませんでしたが、駐在されている方のブログでコレを発見。

f:id:hatarakuchutsuma:20180323125040j:image

浄水シャワー

中国のお水はカルキが多いので、アトピー体質の私にはキツかったみたい。

私が購入したのは東レさんのトレビーノだけど、ダスキンさんも出してるらしく街によっては販売店があったりするみたいです。
痒みに効果があったのはもちろんですけど、髪の毛もバザバサだったのが浄水シャワーに替えてから少しマシかな。

私の中国生活に必需品です。

もし、体の痒さがある方のや髪の毛の乾燥が気になる方は一度試してほしい一品です。

f:id:hatarakuchutsuma:20180323130012j:image

日本アトピー協会推薦です。
あやこ


おまけ
今日はシャワーの水の出が悪くなってきたのでカートリッジを交換。使うシャワーの量にもよりますが、我が家は3ヶ月くらいで替えてるかな。