中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大連旅行 といえば海鮮🐟

今回の旅行の狙いの一つ

海鮮料理♡
タクシーの運転手さんに聞くと、

f:id:hatarakuchutsuma:20180405224119j:image
天天漁港さんか

f:id:hatarakuchutsuma:20180405224136j:image
万宝海鮮舫さん

街を歩いていて、ちょうど近くだったので今回は万宝さんにお世話になりました。

席に案内された途端、担当者と水槽ゾーンへ移動。自分で魚を選び、
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080319j:image

野菜はショーケースから選びます。
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080350j:image

我々はまず水餃子→特製タレで食べると絶品
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080405j:image

蛸の塩炒め→炒め過ぎず、歯ごたえがちょうどいい!
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080425j:image

牡蠣のニンニク載せ焼き→女子とは思えないニンニク臭
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080445j:image

カレイの家燜→家燜っていう東北地方特有の料理法らしい。煮付けみたいで美味しかった♡
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080503j:image

そしてシャコの生姜炒め
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080520j:image

あと、旦那さんは自分だけサザエ焼きたべてました(°_°)

全体的に味付けはアッサリ。
江蘇省の方が辛い味付けをしてたりするけど、素材が新鮮だと味付けはシンプルなのかもしれません。


そしてビールはチンタオ。
f:id:hatarakuchutsuma:20180406080754j:image

これだけ食べて400元って安すぎ!!
あやこ