中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大連旅行 1日目

私の住む江蘇省の街から飛行機で2時間かからずに大連到着✈️

f:id:hatarakuchutsuma:20180405223115j:image

やっぱりさむーい❄️
だいたい5度くらい低いのかな。たくさん着込んでたから体は寒くないけど、鼻と耳が痛い。。

大連はロシアや日本統治の影響が残っていて、異国の珍しさや懐かしい感じがあります。

f:id:hatarakuchutsuma:20180405221832j:image

あまり高いビルが多くないのも特徴かも。と書いたけど、もちろん高いビルもあります。
f:id:hatarakuchutsuma:20180405221921j:image
上海の浦東みたい。

f:id:hatarakuchutsuma:20180405221948j:image

街歩きで見かけた大連駅。

夜はネオンがキレイで、寒くなければいくらでも歩けそうです。
昔の建物ってほんと、見てて楽しい🎶
あやこ


おまけ
街のバス乗り場。
まるで銀行の取り付け騒ぎぐらい混乱している大人たちを発見。

f:id:hatarakuchutsuma:20180405222940j:image

様子を見守ると、結局全員乗れてた。なんなんだろう、この混乱。。