中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

日本1泊目はカプセル💊で

そうそう、今回の一時帰国は夕方便にしたので空港で一泊してから帰宅することにしました。

色々調べてみて、面倒くさがり屋の私が選んだのはコチラ

f:id:hatarakuchutsuma:20180518090141j:image

カプセルホテル
関空直結なのにお値段が1万を切る

場所は空港から駅を挟んだ反対側。ニッコーホテルがあるビルです。

f:id:hatarakuchutsuma:20180518090220j:image
シックな入り口

f:id:hatarakuchutsuma:20180518090324j:image
鍵がないと入れない女性専用フロア(エリア)🔑

f:id:hatarakuchutsuma:20180518090410j:image
一番安いのはこのスペース。
((((;゚Д゚)))))))
本当にベッドだけ  笑
貴重品は横の台がロッカーになってます。
カプセルホテルは簡易宿泊施設だから部屋ごとに鍵はないのでスクリーンを下ろすのみ。

部屋の中に座るとこんな感じ。

f:id:hatarakuchutsuma:20180518090608j:image

みんな締め切って1人の空間を楽しんでいます。
写真はないけどテレビもあり(イヤホン貸出あり)。天井は高くて165センチの私でも立って着替えが出来ます。


内装はシックな色で落ち着いてて、
大浴場やトイレは明るくて清潔。
アメニティーも揃っているので結構快適でした。

ただね、スーツケースが大きかったので部屋には入れられず、フロントで預かってもらいました。女性専用フロアにも荷物置き場はあります。

f:id:hatarakuchutsuma:20180518091038j:image

荷物が大きくないならかなり快適に過ごせます。これは病みつきになりそうです。
あやこ


おまけ
部屋でビールを飲みたかったけど、かなり静かな空間なので《プシュッ》が恥ずかしい。
一度外に出て《プシュッ》と開けてから部屋に戻ってきた私。どんだけ小心もんやねん