中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ついに辞令〜我が家の場合〜

そろそろ帰国かもね
と言われて約1年経った我が家についに辞令が。


1年前の打診の時もそうですが、
我が家の場合、まず私が先に聞いてしまう運命のようです(^^;;

前回は本社常務さんに別件の話のついでに告げられ、
今回は現地社長さんと別件の打ち合わせが終わった後、
『旦那さん、8月で辞令が出るよ。
まだ旦那さんに言ってないから、後で最終出勤日は相談するけどこの辺り』とカレンダーを指さされる。


((((;゚Д゚)))))))
わたし、そんなに本帰国のプレッシャーかけてました?!

確かにあやふやなスケジュールにイライラはしてましたけどね(^^;;
帯同の分際で申し訳ありません。
あやこ


おまけ
『辞令出たよ。
というか、もう聞いたらしいね』と報告してくれる旦那さん。
2人で顔を見合わし苦笑いした我が家。
残りの中国生活頑張ろうね。