中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

帰国後を想像してみる

幸か不幸か、旦那さんに帯同してきた中国で

現地採用として働く機会をいただいた私。

 

週3日とはいえ、朝ちゃんと起きて緊張した8時間を過ごす事は私のこころの健康には役立っているかもしれません。

(ストレス過多で精神の健康は保たれていないけどね)

 

旦那さんの本帰国が決まり、

日本に帰ってからまた就職活動をしないとダメなのかと思うと正直ゾっとしております。

 

まるで定年退職前も生活の変化への不安でこんな感じになるのかな。

退職後(帰国後)にやる事が無くて寿命を縮めてしまわないよう、

今から何をするのか想像しておこう。

あやこ

 


おまけ

転職サイトを見てみると、仕事はあるようで無い。