中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ここにきて干渉

家のことに対して、
我が家では基本的に私仕切りで進める。


今回の引越しもまた私仕切り。
旦那さんには名義と会社への手続きをお願いしています。

昨日は引越しスケジュールと見積もりが届き、それを見た旦那さんから

f:id:hatarakuchutsuma:20180713093756j:image
ここでダメ出し。
文面は優しいけど、実際はこれは指示に近い。
私の返事もイライラの極み  笑

結局航空便を船便へ振り替えて少し安くしてもらいました。
引越し屋さん、お手間をおかけします。
あやこ


おまけ
先日下見に来てくれた業者さんから
「ご主人様は仕事ですか?!」
と驚かれる。
てか、世のご主人様はそんなに家のことをしてくれるのね。。(^^;;

まぁ、自分のペースでやれるからいいんだけどね。