中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

夜中に目覚めて考えてしまう

ときどき、
有難いことに《気楽でいいね》と言われることがあります。

実際、旦那さんの扶養内でパートで働き、夫婦ふたりの生活は気楽だと思う。


そんな私でも不定期にやってくる不眠期間がありまして、
夜中に目覚め、布団の中で悶々と
過去(しかもかなり前の)の仕事の失敗とか、
今の仕事のプレッシャーとか、
自分含め家族の未来とか、
布団の中で考えても仕方が無い事にビビり、眠れなくなることがあります。


最近のプレッシャーは
本帰国に向けて物を捨てるプレッシャーで目覚めます。

捨てるだけやん

そう思えたら楽なのになぁ。
こんな時はまず、体を動かそう。
あやこ


おまけ
来週引越し屋さんが来るのに、
旦那さんはずっと出張(。-_-。)引き継ぎが大変なのは重々理解してるけど
1人でやるの、結構ツライ