中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

京都らしいものにテンション上がる

 姉と買い物に行った京都にて

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

 

 南座は年末の華やかな雰囲気を醸し出しています


f:id:hatarakuchutsuma:20181207172243j:image

 

 今は吉例顔見世興行中だったようで、

 

www.shochiku.co.jp


f:id:hatarakuchutsuma:20181207172255j:image

 

芸舞妓の方々も来られています

運よく、カメラ小僧たちにサービスしてくれていたので

私もマネしてパチリ

 

京都らしいものを見られて大満足です

 

吉例顔見世は12/26まで

これが終わると同時に年の瀬を感じそうです

あやこ

 

 

おまけ

本物の舞妓さんを見た後に、体験舞妓の観光客を見てしまった我々姉妹

うーん、当然ですけどオーラが違います

なんというのかな、本物は『かぃらしぃ(可愛らしい)』んです