中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お正月は京都で本格飲茶を

お正月早々から体調を崩し、薬漬けになっている私ですが

今年は5年ぶりの日本のお正月を迎えることができました

 

久しぶりのお正月の京都は人がいっぱい

とにかく人が少ない通りを選んでお目当てのお店へ進んでいきます

 

初売りが目的ではありましたが、

私個人の目的はコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20190107181134j:image

 

老香港酒家京都の飲茶バイキング

本格的な飲茶が楽しめるお店です

このお店は、まさに香港!ワゴンで飲茶を持ってきてくれます


f:id:hatarakuchutsuma:20190107181118j:image

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190107181145j:image

 

ワゴンの中から好きなものを選んでいきます

この日はお正月だったので、限定の水餃子やマーボー豆腐も

そんなに食べられないなー、と言いながら次から次へと蒸籠を受け取る我が家 

 

更に「杏仁豆腐しか入らない」と言っていた私が春巻きとゴマ団子を受け取る姿を見て、旦那さんはゾッとしたらしい

彼は彼でデザートを食べながらも汁そばを受け取っていたんですけどね (笑)

エッグタルトの焼きたてを断ったのが2019年最初の無念でした

そのうちリベンジに行くことにしましょう

あやこ

 

 

◆老香港酒家京都

京都市営地下鉄四条駅 または阪急烏丸駅からスグ

四条烏丸交差点の西南にあるCOCON KARASUMA内

※飲茶バイキングはランチのみ

oldhongkong-kyoto.net

 

 

おまけ

家に飾っていた破魔矢を返却

午年以来初詣してなかったんだなー


f:id:hatarakuchutsuma:20190107180947j:image