中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2016-08-19から1日間の記事一覧

中国のプール初体験

旦那さんが3連休なので、プールに行くことに。昼間から太陽の下にいる気は無いので、夕方からのチケットで割安入場。平日ということもあり、人が多いけど想像よりはマシでした(^^)流れるリバープールや波のプール、子供用スライダー(立派なスライダーは追…

休日ランチはゆずスコでパスタ

今日は会社はお休み。旦那さんは3連休です。昼前に起きてきて、どうやらご飯を催促している模様。1人なら適当に外で食べれたりするんだけど2人だし、旦那さんは寝起きで出かける雰囲気じゃないし(ーー;)しゃーない、作るかぁ。。来月は国慶節で帰国するので、…

鬼節って何?

一昨日は鬼節だったそうで、会社の子達は残業せず帰って行きました。うん?鬼節??私の電子手帳の中国訳では《死者を祀る日の総称》とあった。ハロウィン的な?お盆的な日ね、きっと(^^)そんな大切な日はちゃんと家に帰るなんて、中国の子は良く出来た子達…

中国でエステ体験 続編

昨日のエステ体験。リンパドレナージュ後のまどろみタイムで終わっていましたが、その後。お姉さんが言うには2時間置いとく、って話でしたが、発熱効果のあるクリームが熱い痛い( ;´Д`)我慢できずに30分でリタイア(。-_-。)シャワーをすると余計に熱くなる…