中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

びょういんへ

ついにやっちまいました。
駐在中、なんとしても病院だけは行くまいと決めていたのに。。
先週後半からなんだかお腹が痛いなぁと思ってたのですが、
女子的なものか、
お腹壊したの軽いものかが判定できず、
鎮痛剤を飲んで夜遊びなぞしていた訳で。
そしたら、微妙な発熱。
右肩の痛み。
マッサージの揉み返しかと甘く見ていたところ、
夜シクシクと右のお腹が痛い。
胃痛で痛くなる感じとは違って、
肋骨下の辺りが痛い。。
しかも、呼吸すると痛い。。

朝になると少し収まってるし、
そのまま仕事へ。
座ってる限り大丈夫だけど、昼食後痛む。
鎮痛剤飲んで休憩すると少し楽に。
夜ごはんにお好み焼き屋さんで散々食べると
夜に立ち上がれないほどの痛みが!

ありがたいことに
仰向けなら痛みが治まるので
そのまま朝へ。
朝から会社の子と病院へ。

お医者さんの診断は
胆嚢炎

ネットで痛みを検索してると何度も出てきたワード。

程度と年齢から手術は不要とのことですが、
薬いっぱい出されました。

あぁ、まさか海外で
こんな大きな病気するとは思わなかった。
体調少し良くなったら日本で再検査だな。
こんな時に限って居留証の更新で
パスポートが手元にない(>_<)

f:id:hatarakuchutsuma:20151112152131j:image