中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

からだがいたい

またまたやっちまいました。

どうやら風邪のようす。

 

清明節の前くらいから少し遊びすぎていたのか、

今週めっきりと眠たくて。。

しかも疲れやすい。

しかし、来客も続くしここはキアコン(気合と根性)で!

なんて思っていたら、

来客との最後の夜の食事が終わった途端、

はい、発熱です。

 

朝起きたら体が痛いなぁと思ってたので、

体温をはかったら37度6分。。

『会社休んじゃおうかなぁ』と思いましたが、

歩けないわけでは無いので、出勤。

(だって週3日出勤だもん。さらにさらに休もうもんなら給料無くなっちゃう 笑)

 

朝から背中がぞくぞく。

カイロを肩甲骨に貼り、午前中を耐えるも昼は全然食欲なし。

午後も耐えておりましたが、ついに解熱剤服薬。

(最近胃痛がひどかったので、鎮痛剤=解熱剤はあんまり飲みたくなかったのに)

すると、あら!

すっかり体が痛くない!

すごい薬効果です。

 

まぁ、薬で抑えているだけだし、ゆっくりして治します。

明日はお仕事休みだしね うふふ

 

あやこ