中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

初めて使った

マンションにあるコレ

f:id:hatarakuchutsuma:20160701130915j:image

タオバオしてもコンビニ受け取りにしていたので
今まで縁がなかったのですが、

毎回取りに行くたび、
コンビニの人のイヤそうな顔に心が折れてしまい、
ついに自宅に送ってもらうことにしました。

といっても家にいないことが多いので
電話がかかってきても対応できる気がしない。
ちょっと不安だったんですが、
このロッカーに入れてあるから、
パスワードを入力して受け取るように
ショートメッセージで連絡が入りました。

助かったー!(^^)
こうなるとますますネット生活に拍車がかかりそうだな
あやこ

おまけ
会社に届けてもらう手もあったのですが、
何を買っているのかローカルスタッフにバレるのが恥ずかしい(^^;;