中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

無錫の水蜜桃

頂いちゃいました♪( ´▽`)

 
f:id:hatarakuchutsuma:20160725080600j:image
 

夏になるとこの無錫の水蜜桃が贈り物として飛び交います。

会社の方が業者さんから頂いたようで
一箱分けてくれました!
 
やったー!
日本の桃は甘いものは柔らかくなって剥く時大変なのですが、
この桃はしっかりした身の硬さと甘さがちょうどいいんですよね🎶
 
早速朝からヨーグルトと一緒に食べました♡
夏を満喫ちゅう
あやこ
 

 

 
 
おまけ
箱を開けた時、
7個入りの箱なのに8個入っていて
隣と当たってがっつりと潰れているのがひとつ。
サイズ感もバラバラだし、
そういう中国人のざっくりなとこが苦手でもあり、やっぱり好きでもある。