中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

鼻がじゅるじゅる アレルギー??

7月に日本に帰ったあたりから目の調子が、良くなくて(°_°)
コンタクトからのドライアイかなーっと思っていたけれど、
痒みを感じるとこをみるとアレルギー?疑惑あり。


小康状態が続くこと一月、
先週末、寝室のクローゼットにカビ発見!
こうなったら徹底的にやってやる!!

寝室以外のクローゼットもカビ確認と消毒。
そして今日ついにエアコンのフィルターに着手(^^)我が家のエアコンは縦型で、裏のフィルター掃除するのにカバーが外せないんです(。-_-。)
カバーの網目から地道にホコリ取り。イライラするけど達成感も同時にあり。

f:id:hatarakuchutsuma:20160825230017j:image


終わってみれば、
あぁ、なんて快適なんだ
と声が漏れてくる(≧∇≦)
あやこ