中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お土産もらった♪ 山東省胡桃飴

私の会社には地元の江蘇省出身者、江蘇省の隣の安徽省出身者、

そして山東省出身者が結構います。

 

8人の私の部署でも、

江蘇省:2人

安徽省:1人

山東省:4人

日本(私):1人という割合。

 

なので長期休暇になると、だれかが(たまに全員が)里帰りするので、

出勤率がものすごい悪い

しかも私が一番里帰りが長い スイマセン笑(^^;;

 

先日、故郷の山東省に帰った子からのおみやげ。

 f:id:hatarakuchutsuma:20160831172057j:image

 

胡桃飴と書いてありますが、中身は

 f:id:hatarakuchutsuma:20160831172109j:image

 

飴というか、餅というか。。。もっちゃりとしたソフトキャンディのもうちょい硬い。

しかも成分を見たら。。。

 f:id:hatarakuchutsuma:20160831172118j:image

 

 

胡桃の香料しか入っていませんでした。

全然胡桃味しなかったもん!

 素朴な味かなー

あやこ

 

 

おまけ

別の山東省の子は、ピーナッツをくれてました。おマメが有名みたいですな