中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

やっちまった

最近、お料理するのが億劫で
特に週末のお料理がつらくて辛くて。。

そんな感じなのに、旦那さんはご飯が出てくるまでひたすら何もしない。
文句言わずに待ってくれてるから、私が勝手に億劫になったりイライラしたりしてるんだけど、
何かしてくれたらいいのになぁ、と思ってしまってました(。-_-。)


そして今夜、ついにやってしまった。
f:id:hatarakuchutsuma:20160904203507j:image

分かりづらいけど、指をざっくり切ってしまった。

ぼたぼたと血がしたたり落ち、事件現場のようでした。
止血のために手首をギュッと掴み、
心臓より高く手を持ち上げた私は保健体育の教科書のようでして( ;´Д`)
少し日本の学校に感謝しました。


怪我の功名か分からないけど、
旦那さんが家事をしてくれてとってもありがたかったです。
怪我するのも悪くない。そこそこのキズならね(^^)
あやこ


おまけ
久しぶりのざっくりキズだったけど、
その前に若干飲んでいたので意外に冷静に処置できました。
お酒も悪くないね(^^;;