中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ここはシルクロードか

昨日、異様な光景に出会いました。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20161008102828p:plainf:id:hatarakuchutsuma:20161008102828p:plainf:id:hatarakuchutsuma:20161008102828p:plainf:id:hatarakuchutsuma:20161008102828p:plainf:id:hatarakuchutsuma:20161008102828p:plain

 

ラクダが道路脇で休憩している姿。

たぶん8頭はいたと思う。

 

一列に並んだ車(軽トラックくらい)とその横で草を食むラクダ。

寝起き眼で見たので、一瞬「シルクロード」という文字が頭に浮かびました。

(高架道路の下だったので全然違いますけどね)

 

あぁ、シルクロードに行きたい。。。

あやこ

 


おまけ

日本で人気らしいキャラクターの顔パック。ドラえもんになった私、ひどすぎて笑えました。

コレ、悲しい時でも笑えていいかも。

f:id:hatarakuchutsuma:20161009081802j:image