中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

スゴいの?スゴくないの?

 
 

会社から支給された定規。

30センチ定規なのに、こんな感じでコンパクトに仕舞えるタイプです。

 f:id:hatarakuchutsuma:20161019185630j:image

 

 

でもね、この折り曲がったところは定規として続いているんですよ。

f:id:hatarakuchutsuma:20161019232007j:image


いじわるだけど、定規として使えるか確認しました。

比較に使用するのは、日本が誇る文具メーカーKOKUYOさんの定規。
まずは0-15センチまで。


f:id:hatarakuchutsuma:20161019185930j:image

 

 

おっ!

 

f:id:hatarakuchutsuma:20161019190019j:image

 けっこういい線いってます。

分割部を跨いでるとは思えない精度です。


んじゃ、次は15-30センチ。


f:id:hatarakuchutsuma:20161019190006j:image

 

あれ? 

f:id:hatarakuchutsuma:20161019185854j:image

 

どうですか?

ちょっと残念な感じです。

ちなみに、26センチまでは問題なしで、

分割部と全然関係ない27センチの位置で1ミリおかしくなってました。

分割部の15センチは完璧だったのに!

ある意味、定規としてミラクルですね。

あやこ



おまけ

最後に、定規を使って線を引いてみました。

これも大事な定規の役目です。


f:id:hatarakuchutsuma:20161019190049j:image

 どうですか?

私的にはアリです(O型 笑)