中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

目が回る週末

普段は週始めから3日出勤するんですが、今週は調整して火、水、金曜の週3日出勤でした。

それにしても昨日は忙しかった。
客先への資料作成の期日なのに、
面接、業者の機器デモ、機器メーカーの展示会参加、業者との仕様打ち合わせ。。

あれ?書き上げてみるとそんなに忙しくない(^^;;
実際はデスクに座れる時間が15分単位で、資料なんか絶対出来ないと思って半泣きだったのに  笑


昔から自分が想像する(予想する)世界に悲観したり恐怖を抱いたりするタイプ。実際に手を動かし始めると意外に簡単に終わる事が多いんです。

毎回それを繰り返し、仕事が嫌になってくるんですよね。達成時に何の感動も無く、ただただ安堵しかない。

以前何かの本を読んだ時、
日本でとても有名な会長さんが『ありのままを見ること』という言葉を書いておられました。

人は物事を見るとき、つい自分の欲望(会社だったらその時の利益)というフィルターをかけて見てしまうので正しい判断が出来なくなる。ありのままを見る事が出来れば、正しい判断ができる、という話。


これはヨガの考え方と同じだなぁと思う。ヨガは自分の中の欲望なんかを対象にしていますが、仕事でも同じ事。
自己都合というフィルターを通して仕事を見ると、正しい判断が出来なくなる。変な恐怖や嫌悪感を抱いたり。反対に無意味な快楽をもたらすかもしれない。

やるべき事はやる。
ただありのままに、正しい方法で。

来週も忙しそうだけど自分の能力を過大過小に評価せずやろう。
あやこ


おまけ
今夜は自部署の子達と火鍋です♡
他部門の子達への奢り支払いはイヤだけど、自部門の子達なら全然平気♪(´ε` )
あっ!自己都合でちゃった(OvO)