中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

上海へお買い物

週末に仕事が忙しくなるとの事で、

今日は振替休みをいただきました。
 
せっかくの休みなのにマンションは停電&断水(。-_-。)先月も停電があったところなのになぁ。。
 
家にはいられないし、
ちょうど姉から買い物を頼まれていたので上海まで行ってきました。
お目当てはコレ。
f:id:hatarakuchutsuma:20170320173048j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20170320173031j:image
 
淡水パールのネックレス(^^)
f:id:hatarakuchutsuma:20170320174508j:image
 
日本人にはとっても有名な上海のパール城。
ちょっと怖いから誰かと一緒に行きたいところだけど、『誰かと一緒』に押し潰されそうなので一人でのんびり行ってきました。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20170320193224j:image

最近のマイブームのセンター分け。

 
パールネックレスは全部で4本。姉と母と自分の分を買いました。
f:id:hatarakuchutsuma:20170320212534j:image
 
帰りには高島屋のドンクでパンを買って、のんびり一人旅を満喫できました。
あやこ
 
 
おまけ
高島屋の日本料理屋さんで食べた味噌ラーメン。
f:id:hatarakuchutsuma:20170320212759j:image

チャーシューが美味しかった♡

個人的には付属のクリームブリュレも手作り感がちょうどいい感じです。