中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

チーズ大好き♡

子供の頃からチーズ大好きなんです。

いつからかなぁ、と思い返してみると
記憶はたぶん中学生くらい。
お歳暮で戴いた小岩井さんのチーズセットをお正月に食べまくった記憶があります。

もともと父親が酒飲みなので、
小さい頃からセンマイの酢味噌和えや生レバーみたいなアテなるものを食べてきたのもあるのかな?
しっかりその血を引き継いでおります。



日本のチーズって美味しいですよね。
味に慣れてるっていうのが一番でしょうが、飽きずに食べられるアッサリさがたまりません(^^;;

中国でも日本のチーズが手に入ることは入りますが高いから食べる機会は少ないですねぇ。
だけど、日本では食べたことが無い他国のチーズに出会えるのは嬉しい♡

f:id:hatarakuchutsuma:20170513201834j:image
漢字だからイマイチなパッケージですが、

f:id:hatarakuchutsuma:20170513202004j:image

ドイツのブランドです。
ブリエって中国に来るまで知らなかったチーズですが、ほぼカマンベールと一緒です。(なんか雑でスイマセン)
細かい違いはあるようですが、それは他の方の記事を確認くださいませ(^^)


今晩は、カルフォルニア産の白ワインを冷え冷えにして旦那さんの帰りを待つことにしましょう。
あやこ


おまけ
私、小6では身長143センチで一番前だったんですが、
チーズを食べまくった次の年は身長160センチを超えて後ろから6番目までになりました。
チーズの効果?もしくはただの成長期??