中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

アイク?マイク?

先日からこんなメールや電話がかかってきます。

f:id:hatarakuchutsuma:20170615203115j:image

どうやら私の電話番号は実名登録できていないので、20日24時に使えなくなるらしい。
会社の総務のお姉さんに聞いても『大丈夫』の一点張り。それでも何度も電話やメールが入るので不安だし、通信会社に行ってきました。問題ないならそれはそれでいいしね。

手続きはあっという間に終了🎶
普段行かない場所だし、ちょっとウロウロしてやっと知ってるバス路線に到着。
すると隣のおじいさんの靴が。

f:id:hatarakuchutsuma:20170615203812j:image

見えるかな?
NIKEならぬ、AIKEのスニーカー。
なかなかのオシャレさんです。


そういや、少し前にMIKEってロゴのベルト見たことあるなぁ。
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20170615204427j:image
通信会社近くでふと見上げたビルが
ワールドトレードセンターのツインビルだった。
階層はだいぶ低いけどね(^^;;