中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

マラソン大会 雑感

去年に続き、今年も同じマラソン大会に参加させてもらいました。

このマラソン大会は2014年から始まったらしく、今年で4回目。
去年は11月末に開催、朝7時半スタート🔫というスケジュールでしたが、
今年は10月中旬に開催、朝8時半スタート🔫に変更。まだまだ模索中の大会です。

朝早いとバスが走ってなくて参加者は来れなくて遅刻者がいましたし、
今年は一般の車と時間が被って周辺は若干渋滞気味。結局、遅刻者が多かった。
(我々も遅刻。。)


でも、大会主催側は慣れたもので、パンフレットや給水所、トイレの数や場所など改善してくれてて有り難かったです。

我々夫婦は10キロマラソンだったけど、ハーフマラソンのコースはもっと良かったみたいで、途中に生バンドで応援してたり、栄養補給箇所も沢山あったし。参加するなら本格的な方が楽しそうですね。


中国では最近マラソンをする人が増えているようで、本格的な格好の人が増えてきています。上半身ハダカとか、まだまだいますけどね(^^;;

ちなみにミニマラソンでは、
ジーンズで走るお兄ちゃんや、
手を繋いで走るカップルとか、
インソールスニーカーやストッキング、ミニスカートで走るお姉ちゃんとか、
何度も自撮りしているお姉ちゃんとか、
『仮装か?!』と聞きたくなる人が沢山います。

これも参加のお楽しみ(笑)
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20171015162345j:image
右のレーンは10キロマラソン、
左のレーンはハーフマラソン。
やる気が全然違いますね