中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

届かないよ

我が家は夫婦揃って音楽好き。

詳しくは知らないけど、オーケストラやジャズ、ミュージカルを見るのが好き。

 

先日、自分でチケットを買って見に行ったミュージカルがとっても楽しかったので、年末のオーケストラで再度チケット購入にチャレンジしました。

 

購入まではネット決済なので問題なし。

ですが!チケット代理店(日本だと『ぴあ』みたいなところ)からチケット発送のお知らせをもらい、ワクワク待っていましたが。

 

まだ来ない。

 

荷物番号で調べてみると既に受け取った事になっているし、守衛さんの所にも置かれていない。

 

途方にくれていると、隣の席のXさんが電話してくれました。

配送会社に確認してくれる事になっているけど、実際どうなるのかなぁ。

まぁまぁのお値段したし、不安いっぱいです。

あやこ