中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ご機嫌伺いはやっぱりお茶

全然いう事を聞かない仕入れ先さんの監査に行ったローカルスタッフMさん。

 

夕方ドタバタと帰ってきて報告を受けるも、

なにやら顔がほんのり赤い。

 

ローカル会社のランチで『昼から白酒』接待を受けたらしい。

怪我とか無かったからいいものの、ちゃんと仕事してきたんでしょうねー!!

 

私の顔が険しかったのか、

Mくんのとっておきのお茶を一袋くれました。

f:id:hatarakuchutsuma:20180306224126j:image



どうせコレもお土産でもらったやつでしょうが。

もー、心配だなぁ。。。

あやこ

 

 

おまけ

お茶をもらってもまだ険しい顔してたのか、

更に紅茶までくれました。


f:id:hatarakuchutsuma:20180306224148j:image


中国の紅茶って渋くならないし何回でも美味しく飲めます。