中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2016-07-28から1日間の記事一覧

来客の波

日本から帰ってすぐから来客の嵐なんです。日曜から数えて今夜は3組目。日と月曜は社長の奥様と、火曜は会社の同僚、水曜は日本本社の方々、今夜木曜は本社社長、明日金曜は全社で。まるで、月曜日は市場へ出掛け〜糸と麻を買ってきた〜トゥリャトゥリャト…

あついあつい

私の住む江蘇省の街では猛暑の真っ只中。38℃の気温に48℃の体感気温。気が遠くなります(°_°)写真はお稽古後のケンタッキー。レモン&ライムティー。暑い日にさっぱり気持ち良い🎶あやこおまけ来週には暑さは少し収まるみたい。ありがたや〜

HSK始めます

今年の目標に、中国語検定HSKを受けるというものがありまして、 旦那さんの日々勉強に明け暮れておるわけです(ウソ)。 どうやって受けるのかも何も知らないけど、 中国語クラスにHSK対策コースを作ってもらいました。 生徒は私と日本人奥様の2人 笑 彼女は…

パンパンのキムチ

3日前に買ったキムチがこんな事に( ゚д゚)密封されてるはずが臭ってくるし。冷蔵庫の中が大変です。はやく食べなきゃあやこおまけ旦那さんはキムチ好きだと思っていたけど、日本のキムチが好きなだけで本場のキムチはダメらしい。そういう情報は早めに欲しい。